お酢deサッパリおからのサラダ
こたちぃちゃんママ @cook_40290205
生おからを使った簡単ヘルシーサラダです。
あと一品☆やダイエット中、授乳中、妊婦さんにもオススメ(*^^*)
このレシピの生い立ち
お豆腐屋さんで買ったおからのサラダが美味しくて再現したくて作ってみました。
ほどよい酸味がたまらなく美味しい( ^ω^ )
ついつい食べ過ぎちゃうヘルシーサラダです。
お酢deサッパリおからのサラダ
生おからを使った簡単ヘルシーサラダです。
あと一品☆やダイエット中、授乳中、妊婦さんにもオススメ(*^^*)
このレシピの生い立ち
お豆腐屋さんで買ったおからのサラダが美味しくて再現したくて作ってみました。
ほどよい酸味がたまらなく美味しい( ^ω^ )
ついつい食べ過ぎちゃうヘルシーサラダです。
作り方
- 1
★の調味料はあらかじめ混ぜておく。
きゅうり、ハムは千切りにする。 - 2
おからに混ぜておいた★を入れる。パサついているようなら、水と白だしを混ぜたものを様子をみながら追加してくださいね。
- 3
2にマヨネーズ、すし酢を入れ混ぜる。
- 4
ハム、きゅうり、
塩、黒胡椒を適量入れて混ぜる。 - 5
(注意!)水で薄めた白だしはいっぺんに入れないで下さい!
ぐちゃぐちゃになっちゃいます! - 6
(注意)白だしはメーカーによって味が違うので味見してくださいね。
コツ・ポイント
味をみてすし酢やマヨネーズを追加して下さいね。
すし酢と黒胡椒多めが美味しいです。
すし酢は大さじ1くらい入れてもいいかも★
ただ入れて混ぜるだけなのにとっても美味でヘルシー☆たくさん食べられます(*^^*)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20292765


