フレンチトースト

桜早綾 @cook_40093597
甘党の主人お気に入りのフレンチトーストです。
このレシピの生い立ち
色々作ってみた結果、この分量に落ち着いてきています。前日夜、タッパーに浸しておいて休日の朝ごはんによく作ります。
フレンチトースト
甘党の主人お気に入りのフレンチトーストです。
このレシピの生い立ち
色々作ってみた結果、この分量に落ち着いてきています。前日夜、タッパーに浸しておいて休日の朝ごはんによく作ります。
作り方
- 1
牛乳と砂糖をバットに入れ混ぜる
- 2
食パン(フランスパン)を食べやすい大きさ(厚さ)に切る
- 3
1にパンを浸す。10分浸したら裏返す。そのまま20分以上放置する(そのまま1晩ねかせたり...)
- 4
別のバット(ボウル)に卵を溶きほぐす。
- 5
フライパンにバターを入れ、中火で熱する。
- 6
バターが溶けたら、パンを卵に両面つけながらフライパン入れる。
- 7
弱火~中火で両面じっくり焼く。
- 8
さらに盛り、シナモンシュガーをふりかける。お好みではちみつやメープルシロップ、ホイップクリームを添えて召し上がれ☆
コツ・ポイント
牛乳に浸す時間が長いとふわっと、卵をあとからつけることで周りがカリッとします。余った卵はフライパンに流し込み、羽根をつけてもOK。つけながらが面倒(難しい)な時はフライパンを温める前に溶きほぐした卵をバットに入れて両面つけてくださいね☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20308319


