リンゴの入った豚汁

Bonitaro @cook_40070027
リンゴ入りの豚汁を作ってみました!冬瓜のような食感になりますよ!あとはお好みの具で!
このレシピの生い立ち
リンゴをたくさん頂いたので、少しでも色々と料理に使いたくて、テレビでやってたのを参考に、家にあった材料で作ってみました。
リンゴの甘みと少し酸味も効いた豚汁になりました。冬瓜のような食感でおいしくできました。
リンゴの入った豚汁
リンゴ入りの豚汁を作ってみました!冬瓜のような食感になりますよ!あとはお好みの具で!
このレシピの生い立ち
リンゴをたくさん頂いたので、少しでも色々と料理に使いたくて、テレビでやってたのを参考に、家にあった材料で作ってみました。
リンゴの甘みと少し酸味も効いた豚汁になりました。冬瓜のような食感でおいしくできました。
作り方
- 1
豚肉と野菜を小さめでお好みの大きさに切ります。
りんごは半分同様に、残り半分はすりおろします。 - 2
鍋にごま油をひいて豚肉、リンゴ、にんじん、こんにゃくを炒めます。
- 3
ごぼうとひたひたより少し多めのお水、和風顆粒だしを鍋に入れます。沸騰したら弱火にしアクをとります。
- 4
具が煮えたら、火を止め味噌を溶かします。
最後にすりおろしたリンゴを入れて軽く温めたらできあがり。
コツ・ポイント
基本的には豚汁の作り方です。
半分リンゴをすりおろして最後にいれること。
記載の材料の分量は家に残っていたものなのでだいたいです。
鶏肉や他の具材などでもおいしくできると思います。調味料などはご家庭に合わせた分量でどうぞ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20315839


