クレイジーソルト&シソチキンナゲット
お弁当用のストックに!
このレシピの生い立ち
お弁当で楽をしたい-w
シソが余ってたので入れてみました。
作り方
- 1
鶏胸肉の皮を剥ぐ(皮は串にさして、塩を振って焼くと美味しい焼き鳥に!)
タテ5ミリの細切りにして細かく切る - 2
ボールに入れて酒とクレイジーソルトを多めに振る
玉ねぎもみじん切りにしてボールへ - 3
シソもみじん切りにしてボールへ。
調味料も全てボールに入れて手で混ぜる
クレイジーソルトは多めでOK - 4
スプーン2つで形を作って(少し小さめがお弁当にはオススメ)
揚げ油へ - 5
いい色になったらひっくり返して
揚げていく
中火~強火の間がオススメ - 6
冷まして冷凍しておけばお弁当に最適!
コツ・ポイント
冷凍しておけばお弁当に入れるだけ!
簡単で美味しい♡
クレイジーソルトは少し多いかな?くらいがオススメです♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20340835







