米粉いちごタルト

令和7年米粉再燃のニュース
私はすでに米粉生活実行中
米粉のタルト生地、米粉のカスタードクリームで仕上げました。最高に美味しい!!
タルト生地って、クッキー生地なんですよね
このレシピの生い立ち
旬のいちごがあったので、作りたくなったんです
本当に、美味しかったです
米粉いちごタルト
令和7年米粉再燃のニュース
私はすでに米粉生活実行中
米粉のタルト生地、米粉のカスタードクリームで仕上げました。最高に美味しい!!
タルト生地って、クッキー生地なんですよね
このレシピの生い立ち
旬のいちごがあったので、作りたくなったんです
本当に、美味しかったです
作り方
- 1
《タルト生地を作ります。》
ボールに柔らかくいたバターを入れ、混ぜます
さらに砂糖を入れてよく混ぜます - 2
1に卵を入れ、しっかりと混ぜます
- 3
2に米粉を少しづつ入れ、しっかりと混ぜます
- 4
しっかりと混ざりました
- 5
4の生地をラップで包み、冷蔵庫で30分くらい寝かせます
- 6
カスタードクリームを作り、冷蔵庫で冷やしておきます
- 7
5の生地を冷蔵庫からとりだし、伸ばします
ラップで生地をはさみ、麺棒でゆっくりと伸ばしていきます
- 8
しっかりと伸びました
型よりも少し大きめに伸ばします
- 9
型にバターをぬり、粉をふっておきます
- 10
8の生地を9にきれいにセットします
- 11
10のまわりを整えます
ラップをかけて、その上から麺棒をあてると、きれいに仕上がります - 12
余った生地は中に入れて、押さえておきます
- 13
12の上に、クッキングシートをのせ、その上にお米をのせます
(タルトストーンが見つからなかったので・・・)
- 14
170度のオーブンで30分、やきます。(焼き時間はオーブンによって変わります)
- 15
きれいに焼けました
- 16
15の生地の粗熱がとれたら、型からはずします
- 17
16の上に、冷やしておいたカスタードクリームをのせます
- 18
17にイチゴを飾ります
- 19
ミントをのっけて、完成
美味しいーー
- 20
切り口はこんな感じです
コツ・ポイント
米粉のタルト台がサクっと、米粉のカスタードクリームがあっさりと、おいしいんです
タルト生地のレシピを少しかえております
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ




















