店の味バター無し簡単ベイクドチーズケーキ

バター無しの簡単ベイクドチーズケーキです!
材料少なめで簡単!お店の味でとっても美味しいです是非作って食べてみてください
このレシピの生い立ち
最近、お店にバターが売っていないので、マーガリンでもチーズケーキが出来るかと試してみたらうまく美味しく出来たので♡
店の味バター無し簡単ベイクドチーズケーキ
バター無しの簡単ベイクドチーズケーキです!
材料少なめで簡単!お店の味でとっても美味しいです是非作って食べてみてください
このレシピの生い立ち
最近、お店にバターが売っていないので、マーガリンでもチーズケーキが出来るかと試してみたらうまく美味しく出来たので♡
作り方
- 1
1、底生地を作る
ビスケットを袋にいれ粉々になるまでめん棒で叩き
粉々になったらグラニュー糖を袋に加え振る - 2
2、振ったあとボウルに移し、溶かしておいたマーガリンを入れよく混ぜる マーガリンは1でとかしておく。
- 3
3、 2を型に敷き計量カップの底でギュッと押し固めるしっかり固めないと取り出す時にくずれてしまうマーガリンを溶かしておく
- 4
4、クリームチーズは泡立て器で混ぜなめらかにする
マーガリンを加え混ぜ残しがないようにグラニュー糖も加え混ぜる - 5
5、生クリームを湯煎で温める(40℃)同時に4に卵黄1個を混ぜる完全に混ざったら2個目を加え、混ぜ3個目も混ぜる。
- 6
6、5に温めた生クリームを加えてまんべんなく混ぜ、薄力粉を加え練らないように混ぜ、レモン汁も混ぜる
- 7
7、型に流しトントン空気を抜いてから170℃のオーブンで55分焼く
- 8
8、周りが綺麗に焦げたようになったら焼き上がり。
型ごと冷ます。 - 9
9、型とケーキの間にペティナイフを入れ切り離し底板をゆっくりと持ち上げて外し全体に粉砂糖を振り完成!
コツ・ポイント
最初にクリームチーズ、チーズ生地用のバターorマーガリン、卵黄、生クリームを室温に戻しておき!
型の内側に指でバターorマーガリンを薄く塗っておく。
お好みで冷凍ラズベリーや冷凍ブルーベリーを型に流す時に乗せると美味しいです.。.:*♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


