本場簡単生クリ牛乳なし濃厚カルボナーラ
mikousaki @cook_40054101
本場のカルボナーラは生クリームも牛乳も使いません!!
〖 2016年4月24日話題入り感謝〗
このレシピの生い立ち
近所のお店で人気のカルボナーラ。
試行錯誤の上何とか近い味が出来ました☆
本場簡単生クリ牛乳なし濃厚カルボナーラ
本場のカルボナーラは生クリームも牛乳も使いません!!
〖 2016年4月24日話題入り感謝〗
このレシピの生い立ち
近所のお店で人気のカルボナーラ。
試行錯誤の上何とか近い味が出来ました☆
作り方
- 1
湯を沸かしパスタを表示時間より1分短めに茹でる。
- 2
ボールに卵、粉チーズ、塩胡椒をして混ぜておく
- 3
にんにくは厚めのスライスにしオリーブ油を入れたフライパンに入れ中火にかける。
- 4
にんにくが色付いたら大きめに切ったベーコンを入れ強火にする。
少し焦げるくらいが美味しい☆ - 5
パスタが茹で上がったら❹に入れて軽く混ぜ合わせる。
- 6
火を止め10秒ほど間を置き❷を投入し素早く混ぜる(急いでね~)
緩い様なら火を付け5~10秒で消す。
必ず混ぜながらね! - 7
濃厚☆トロットロのカルボナーラの出来上がり
たっぷりの黒胡椒をかけて召し上がれ
٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚ - 8
人気検索で1位になりました。
ありがとうございます。
コツ・ポイント
❻で火を止めたら必ず10秒ほど間を置いて下さいね。
卵×粉チーズを入れたら大きく混ぜること
フライパンの底に卵が焼き付いてきたら混ぜながらお皿に☆
パスタを茹でる時の塩分とベーコンからも塩味が出るので塩コショウは加減してね。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20385347









