簡単☆鶏と生姜の油揚げ巻き焼き

*はらぺこきりん* @cook_40056474
簡単美味しく、巻いて焼くだけ♪
このレシピの生い立ち
違うものを作りたかったのですが、出来上がったのがコレでした(^_^;)
でも、美味しかったので良し!
簡単☆鶏と生姜の油揚げ巻き焼き
簡単美味しく、巻いて焼くだけ♪
このレシピの生い立ち
違うものを作りたかったのですが、出来上がったのがコレでした(^_^;)
でも、美味しかったので良し!
作り方
- 1
玉ねぎをみじん切りにして、タッパー等に入れてレンジで1分くらいチンする。
挽き肉を入れ、○の調味料も入れて混ぜる。 - 2
油揚げをぬるま湯(シンクの蛇口から直でOK)で洗い、ギュッと絞って開く。
- 3
開いた油揚げの中面に1を塗り、巻く。
巻いたものをフライパンで焼く。 - 4
●を混ぜ、焼き目がついたらかける。
時々ひっくり返しながら、蓋をして5分ほど焼いたら出来上がり♪
コツ・ポイント
生姜って、使いきれないこと多いですよね?
買ってきたら、皮がついたまま適当に使いそうな分ずつ(1cmずつくらい?)切って、全部まとめてジップロックに入れて冷凍しておくと良いです。使うときは解凍するか、お湯出して流水で溶かせばOKです☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20415832



