大豆粉・おから・プロテインのサクサクバー
クックLJWJ00☆ @cook_40298225
おうちにあるものを次々混ぜるだけ。小麦粉・卵なし。
サクサク食感になりました。
このレシピの生い立ち
色々な材料が少しずつあまっていた時になんとなく作ってみたところ、とてもおいしく出来てしまいました。
記念に記録しておきます。
大豆粉・おから・プロテインのサクサクバー
おうちにあるものを次々混ぜるだけ。小麦粉・卵なし。
サクサク食感になりました。
このレシピの生い立ち
色々な材料が少しずつあまっていた時になんとなく作ってみたところ、とてもおいしく出来てしまいました。
記念に記録しておきます。
作り方
- 1
ココナッツオイルがかたまっている場合、レンジなどで溶かしておく。
- 2
はかりに乗せ全ての材料を計量しながら混ぜる
- 3
ぽろぽろとまとまりにくい生地のため、オーブンシートではさみ、四隅を折って1cmくらいの厚めになるよう生地を伸ばす。
- 4
包丁でカットする。
クッキーのようにしても。 - 5
170度に余熱したオーブンで25分程度
- 6
今回使用した材料
ゼンブシェイク バニラ味
https://iherb.co/tnjTV6uS - 7
フィフティー 50 低グリセミックピーナツバター、クリーミー
https://iherb.co/qgMXHBoX - 8
コールドプレスオーガニックバージンココナッツオイル
https://iherb.co/LQ3Lvpag - 9
一本あたり
73kcal
炭水化物 4.8g
脂肪 5.3g
タンパク質 3.4gPFC 17% 59% 24%
コツ・ポイント
使うプロテインシェイクによって甘みと水や油の量を調整してください。
ぽろぽろした生地になるので、甘みははちみつやシロップが良いかと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20496879


