お餅で簡単スイーツ♪チョコもち
えみんちゅー☆ @cook_40096472
とっても簡単に作れちゃう♪
お餅を使ったおやつです!
余ったお餅消費にも!
☆人気検索トップ10入り感謝☆
このレシピの生い立ち
チョコ餅を思いつきで作ってみたら簡単に美味しく出来たのでレシピにしました。
お餅で簡単スイーツ♪チョコもち
とっても簡単に作れちゃう♪
お餅を使ったおやつです!
余ったお餅消費にも!
☆人気検索トップ10入り感謝☆
このレシピの生い立ち
チョコ餅を思いつきで作ってみたら簡単に美味しく出来たのでレシピにしました。
作り方
- 1
耐熱容器にチョコとお餅をいれる。
お餅は刻んだ方が溶けやすいけど、面倒なので手で割ってみました笑 - 2
❶に豆乳を入れてレンジで加熱。
500wで2分
お餅が固形じゃなくなってればOK - 3
❷を冷める前に素早く混ぜる
- 4
バットやお皿にラップを敷き、ココアパウダーを広げて❸を乗せ上にもココアパウダーをかけてラップで包む
- 5
(今回ココアパウダーがなかったので、粉糖でやってみました。)
- 6
冷蔵庫で30分以上冷やし扱いやすくする。
ココアパウダーをかけて切り分ければ完成☆ - 7
(ココアパウダーがなかったのでミロで代用してみました。
甘さも増して意外と良いかも!) - 8
(粉糖だと溶けてベタベタだったので、スキムミルクをかけてみたら、さらさらで甘くて美味しい!)
- 9
今回は片面ミロ、片面スキムミルクのものを作成!
- 10
人気検索トップ10ありがとうございます☆
コツ・ポイント
レンチンした後は素早くしっかり混ぜることくらいかな〜
甘さはお好みでビターチョコにしたり、お砂糖足したり調整してください!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20577156










