余りご飯でみぞれキャベチーズリゾット♡

♪チビひなた♪ @cook_40094871
お粥嫌いの救世主に!とにかく胃腸に優しいものを詰め込み、体調不良でも美味しく簡単に食べれることにこだわった一品。
このレシピの生い立ち
暴飲暴食、胃もたれで食あたり・胃腸炎の症状に苦しんでました。
何も入らないと思ったけど、これはヘルシーで美味しく食べて元気になった為、皆様にもご紹介します。
以前大根おろしポタージュを食べて美味しく、リゾットも合いそうと思って試し大成功♪
余りご飯でみぞれキャベチーズリゾット♡
お粥嫌いの救世主に!とにかく胃腸に優しいものを詰め込み、体調不良でも美味しく簡単に食べれることにこだわった一品。
このレシピの生い立ち
暴飲暴食、胃もたれで食あたり・胃腸炎の症状に苦しんでました。
何も入らないと思ったけど、これはヘルシーで美味しく食べて元気になった為、皆様にもご紹介します。
以前大根おろしポタージュを食べて美味しく、リゾットも合いそうと思って試し大成功♪
作り方
- 1
冷凍ご飯の場合は解凍しておく。
冷凍と出来立てもぬめりを取る為にご飯をザルに入れて水で洗いよくほぐしておく。 - 2
大根は厚めに皮を剥き、すりおろしておく。
キャベツはみじん切り、大葉は千切りにする。 - 3
小さめのフライパン又は鍋に◎の材料を入れ、弱火でコトコトたまに混ぜながら煮込みます。
※大根おろしは汁ごと使う。 - 4
汁気が少なくなり、ご飯が好みの柔らかさになったことを確認したら、塩胡椒で味を整える。
- 5
器に盛り、大葉をトッピングしたら完成です。
コツ・ポイント
あまりに煮込み過ぎるとご飯が調理器具にくっついてしまいます。
火を使ってる時は出来るだけ目を離さないこと。
食欲がない方や風邪や夏バテの方にもオススメ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20647937


