調味料チューブを最後まで使い切る方法♪

✿桜咲✿ @cook_40323849
調味料チューブの中身が無駄なく最後まで使いきれます♪
このレシピの生い立ち
昔、伊東家の食卓で紹介していた方法です。
以来20年位?うちではチューブものは全てこのやり方で使い切っています。
調味料チューブを最後まで使い切る方法♪
調味料チューブの中身が無駄なく最後まで使いきれます♪
このレシピの生い立ち
昔、伊東家の食卓で紹介していた方法です。
以来20年位?うちではチューブものは全てこのやり方で使い切っています。
作り方
- 1
チューブの残りが少なくなってきたら、中に空気を入れて口を下にして保管しておく。
- 2
(ケチャップは例外。水分が入口に溜まって水っぽくなってしまうので、逆向きに保管。)
- 3
チューブのお尻をしっかり持って…
- 4
左右に振る!!
遠心力で調味料が下に集まる。 - 5
こんなにキレイに使いきれます♪
- 6
↓以下お礼コメです↓
- 7
yuちゃん♡お久しぶりです"(ノ*>∀<)ノ
心配掛けてごめんなさい!
いつも気遣ってくれてありがとう〜!! - 8
azbjbnさん♡こんばんは〜(*´ `*)
つくれぽありがとうございます♪
また一人ブンブンマスターが…( *´艸`)
コツ・ポイント
食品ではありませんが、歯磨き粉や工作用の糊など、ほぼ全てのチューブに有効です。
歯磨き粉は、「もうそろそろ終わりかな…」と思ってから一週間は持ちますよ!(笑)
振る前に、中にパンパンに空気を入れておくのがコツです。
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20710400






