濃厚~なフレンチトースト
Michami @cook_40336570
休日の朝食にピッタリなとろふわフレンチトースト!ぜひお試しあれ♪
このレシピの生い立ち
シナモン大好きな我が家の定番朝食。
シナモン、カルダモン無しでも十分美味しいですよ♪
濃厚~なフレンチトースト
休日の朝食にピッタリなとろふわフレンチトースト!ぜひお試しあれ♪
このレシピの生い立ち
シナモン大好きな我が家の定番朝食。
シナモン、カルダモン無しでも十分美味しいですよ♪
作り方
- 1
<準備>パン耳は切って別皿に置く。☆を上から順に混ぜ合わせ、バターをカットし常温に戻しておく。
- 2
耐熱皿に重ならないようパン(耳も)を並べ☆を全て注いで全体的に絡まったら600wで30秒レンチン。(ラップ無し)
- 3
☆が人肌程度温まっていたらレンジから取り出しパンを耐熱皿内でパンをひっくり返し☆を絡ませる。その間にフライパンを熱する。
- 4
フライパンが温まったら弱火にしバターを入れ溶けたら優しくパンを入れていき両面いい感じに焼き色がついたら完成♪
- 5
お好みでメープルシロップをかけて♪
コツ・ポイント
2の工程はできるだけ幅が大きなお皿でするとレンジの回数が少なくて済み、☆が固まりにくいです。
4の工程ではとにかくゆっくり焼く♪(焦げ注意)
蓋をすると食感がより一層トロふわになります。
パン耳は重ねてミルフィーユ焼きでどうぞ!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20756517


