明太マヨたまごサンド
自宅で簡単に作れる明太マヨたまごサンドです!!
このレシピの生い立ち
思い立って作ってみました(*´`*)
作り方
- 1
たまごをボールで混ぜ、マヨネーズを大さじ1入れ、よく混ぜます
- 2
①に材料◆を加え、よく混ぜます
(味見をして、甘めのたまごサンドが好きな方はお好みで砂糖増やしてください) - 3
耐熱容器に②を注いで、ラップをせずに電子レンジで500Wで3分加熱します
- 4
明太ソースとマヨネーズを2:3の割合で混ぜ(材料☆)、耳を切ったパンに塗ります(塗る量はお好み)
- 5
③を電子レンジから取り出し、膨らみが治ったら再度500Wで2分加熱します(卵が緩い場合は調節して加熱を増やした方が良)
- 6
⑤を電子レンジから取り出し、アルミホイルで包み形を整えます
(容器から卵が上手く取り出せなかったのでバター塗っても良) - 7
食パンで挟みます
- 8
余分な卵は切り落とします
- 9
食パンを切ってお皿に盛り付けたら完成です!!
- 10
切り落としたパンの耳は、明太マヨソースを作り、塗って食べました!
余った卵はケチャップなどをつけてお召し上がりください!
コツ・ポイント
ご高齢の方や、2歳以下の乳幼児、妊娠中の方、免疫力が低下してる方は、しっかりと加熱し卵の生食を避けてください。
砂糖の量と、明太マヨのソースはお好みで調節してください!!
パンの耳は切らなくても美味しいと思います!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20796096










