アボカドカルボナーラ

kimsキッチン @cook_40332965
アボカド好き必見!簡単なのに濃厚なアボカドカルボナーラです
このレシピの生い立ち
リュウジ先生のレシピを参考に改良していき、今Mk.3くらいです!もっと簡単に美味しく出来るよう日々精進していきます
【録画】
https://twitcasting.tv/masteryoda01/movie/736524350
アボカドカルボナーラ
アボカド好き必見!簡単なのに濃厚なアボカドカルボナーラです
このレシピの生い立ち
リュウジ先生のレシピを参考に改良していき、今Mk.3くらいです!もっと簡単に美味しく出来るよう日々精進していきます
【録画】
https://twitcasting.tv/masteryoda01/movie/736524350
作り方
- 1
【ソース作り①】アボカドを切って種を取りボウルに入れて出来るだけペースト状になるまで潰す
- 2
【ソース作り②】塩コショウ、バター、コンソメ、卵黄、おろしにんにくをボウルに併せてよく混ぜる
- 3
厚切りベーコンを食べやすい大きさに切り、焼き目が付くまで炒めて、粗熱を取ってからアボカドソースに混ぜる
- 4
パスタを茹でて、湯切りはせず、そのままボウルに入れてソースとパスタをよくあえる。
- 5
仕上げにお好みで黒コショウ、乾燥バジルなど散らして完成です!!
コツ・ポイント
アボカドは買って2日くらい置いておくと熟れて潰しやすくなります!!
厚切りベーコンなければ普通のベーコンでも十分美味しいです
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20895509


