鶏肉とチーズのチキンライス(1~2人分)
猫羽にゃー @cook_40355711
チキンライス作りたい、簡単にオムライス作りたい人向けの炊飯器で簡単にできるレシピです
このレシピの生い立ち
何となく作ってみようかな〜って感じで完成しました!きつい味が出るものは使っていないのでお子様でも美味しく食べることができます。もも肉を使っているので多少冷めても美味しいと思います。
鶏肉とチーズのチキンライス(1~2人分)
チキンライス作りたい、簡単にオムライス作りたい人向けの炊飯器で簡単にできるレシピです
このレシピの生い立ち
何となく作ってみようかな〜って感じで完成しました!きつい味が出るものは使っていないのでお子様でも美味しく食べることができます。もも肉を使っているので多少冷めても美味しいと思います。
作り方
- 1
お米3合をとぎ指定の水の量を入れる。
- 2
皮を剥いだ鶏もも肉を小さくカットする。お子様にも作る方はお子様の1口大の大きさに切ってください。
- 3
先程研いだお米に鶏肉を入れる。この時Aも一緒にいれ軽く混ぜる。
- 4
材料全て入れ終わったら普通に炊きましょう。炊き終わったら蒸らすタイミングでお好きなチーズを入れてください。
- 5
3分ほど待ったら混ぜる。足りないな…って思った場合はこれでもかと言うくらい入れちゃいましょう!これで完成です
- 6
チーズが苦手な方はチーズを入れる段階を省いて調理してください。普通のケチャップライスが作れます。
コツ・ポイント
ケチャップの量はお好みでお願いします。もう少し濃いめがいい、薄目がいいって言うのは家庭、個人個人にもよるので材料の所には指定する量を記入していません。見た目の通りケチャップライスなので器に分けて焼いた卵を乗せれば簡単オムライスも可能です!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20904273



