冷蔵庫の余り物で?!八宝菜風
Ruuuuu39 @cook_40296715
冷蔵庫で眠ってる材料たちを使ってあげてください┏○ペコッ
このレシピの生い立ち
冷蔵庫で野菜たちが中途半端に眠っていたので…
冷蔵庫の余り物で?!八宝菜風
冷蔵庫で眠ってる材料たちを使ってあげてください┏○ペコッ
このレシピの生い立ち
冷蔵庫で野菜たちが中途半端に眠っていたので…
作り方
- 1
豚肉は酒と砂糖につけて置く。(酒は臭み取り、砂糖はお肉を柔らかくするため)
- 2
キャベツはざく切り、人参は短冊切り、長ネギは1cmくらいの斜め切りにしておく。
- 3
フライパンにごま油とニンニク、しょうがを入れてから強火にかける。
- 4
ニンニクの香りがたったら①の豚肉投下。
- 5
豚肉の色が変わったら火の通りにくい野菜から順に投下。
- 6
野菜がしんなりしたら具材をフライパンの端に寄せて、空いたところに醤油入れて焦がし醤油風にする。
- 7
鶏ガラと水を入れてグツグツしてきたら、火を止めて水溶き片栗粉を回し入れる。
- 8
火を中火にしてとろみが出れば完成!
コツ・ポイント
とくにコツとかはないです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21358094


