人参のパスタ

kujira999 @cook_40073699
変わり種。練馬スパゲティー(大根)に対抗?して人参を使ったパスタを考えてみました。甘くて美味しい!
このレシピの生い立ち
練馬スパゲティー(大根)を作った時にニンジンで作ってみようかとひらめき作ってみましたが、甘くて美味しいのが出来ました。
人参のパスタ
変わり種。練馬スパゲティー(大根)に対抗?して人参を使ったパスタを考えてみました。甘くて美味しい!
このレシピの生い立ち
練馬スパゲティー(大根)を作った時にニンジンで作ってみようかとひらめき作ってみましたが、甘くて美味しいのが出来ました。
作り方
- 1
玉ねぎのみじん切りをバターで炒め、ニンジンを適当な大きさに切って、砂糖、コンソメを入れひたひたの水を入れて茹でる
- 2
水が少し残っている程度で粗熱を取ってフードプロセッサーにかけて滑らかにする。
- 3
ニンジンを鍋に戻し、生クリームをいれ塩、ホワイトペッパーで味を調え少し火にかけてソースは完成
- 4
パスタを多めの塩で茹で、オリーブオイルを絡め皿に盛る。
その上に3の人参ソースをかけパセリを散らす - 5
お好みでパスタを茹でたお湯の中に卵をそっと割りいれて放置すると勝手にきれいなポーチドエッグが出来るのでそれを乗せて完成
コツ・ポイント
ニンジンは後でフードプロセッサーへかけるので大きさは適当でOKです。
パスタのゆで汁を使うと塩の効果でポーチドエッグが簡単に放置するだけで綺麗な形に出来ます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21430809


