♪ いつもの鮭のチャンチャンホイル焼き♪
いつも作っているホイル焼きです。
このレシピの生い立ち
どこかで聞いたレシピです。北海道名物です。
作り方
- 1
オーブンを200℃に予熱します。鮭は骨を取り食べやすくします。
- 2
にんじんは火が通りにくいので、千切りにしたあとでレンジで1分ほどラップをしてチンします。
- 3
ネギは斜めに薄く切り、ほうれん草は冷凍なのでそのまま使います。
- 4
味噌だれを器にいれてよく混ぜます。
- 5
30cm×30cmくらいのホイルを3つ用意し、鮭→野菜→味噌だれの順にそれぞれのせます。
- 6
写真のように包みます。
- 7
オーブン皿にのせ、200℃で20分焼きます。
コツ・ポイント
味噌だれはしっかり混ぜたほうがよさそうです。(味噌のかたまりがあるとそこだけしょっぱくなります)ホイル焼きが面倒な時はフライパンに鮭と野菜と味噌だれを入れ焦がさないようにフタをして作ればできます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21494166





