豚と野菜たちの白味噌炒め

moonydoll @cook_40393767
超うまいです
ご飯が進む というやつです
私は白米が嫌いですが
このレシピの生い立ち
白味噌を使ってみたくてこうなりました
今回豚肉を180g使ったのですが、思ったより多かったので150g前後がよいかと思います
豚と野菜たちの白味噌炒め
超うまいです
ご飯が進む というやつです
私は白米が嫌いですが
このレシピの生い立ち
白味噌を使ってみたくてこうなりました
今回豚肉を180g使ったのですが、思ったより多かったので150g前後がよいかと思います
作り方
- 1
ブロッコリーは塩を少量加え
数分下茹でしておきます - 2
にんじんと、どのくらい使うか相談し合いましょう
今回は1/2の下半分を使わせていただくことになりました - 3
にんじん、えりんぎ(orまいたけ)を食べやすい大きさに切りましょう
短冊切りとやらにしてみました - 4
あ、豚肉も食べやすい大きさに切っておいて、油を引いたフライパンで火を通していきます
- 5
軽く色づいたら、にんじん エリンギ ブロを投入して軽く炒めます
食材たちが「もういいよ〜」などと言っていたら - 6
白味噌とほんだしを加えて
全体に馴染ませていきましょう
白味噌が跡形もなく消え去ったら、軽く炒めて終わりです
コツ・ポイント
愛です
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21528153


