鶏肉のトマトチーズ煮

Web食堂 @cook_40387907
トマトの水分だけで煮るんで、うま味が凝縮してます。
このレシピの生い立ち
久しぶりにこってりしたものを食べたくなったんで、トマト&チーズで作ってみました。
鶏肉のトマトチーズ煮
トマトの水分だけで煮るんで、うま味が凝縮してます。
このレシピの生い立ち
久しぶりにこってりしたものを食べたくなったんで、トマト&チーズで作ってみました。
作り方
- 1
鶏肉は、皮と脂を取り除いたら開いて厚さを均一にして、1%の砂糖と塩を順にすり込みます。15分ほど置いてください。
- 2
玉ねぎは、薄めのくし切りにしてください。
- 3
ピーマンは、ヘタを取ったら種とわたを削り取ってから、横に1㎝幅くらいで切り分けます。
- 4
鶏肉表面の水気を拭き取ってから、一口大に切り分けて片栗粉をまぶしておきます。
- 5
フライパンに油をひいて、鶏肉を入れたら油と絡めてから火をつけます。
- 6
きつね色になったら野菜を加えて軽く混ぜます。
- 7
トマトペーストと酒、砂糖を入れたら火を弱めて、ふたをして15分ほど煮込みます。
- 8
塩こしょうで味を整えたら、火を消してからチーズを加えます。
- 9
ふたをして余熱で溶かしてください。
コツ・ポイント
チーズは、最後に火を止めてから入れます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21581162











