大麦入りきのこたっぷりリゾット

MV☆Jane @cook_40296311
きのこと大麦で食物繊維たっぷりです。
本格派だけど、案外簡単です。お米の食感が楽しめます。
このレシピの生い立ち
夏休み、大人の自由研究で本格的なレシピにチャレンジです。
大麦入りきのこたっぷりリゾット
きのこと大麦で食物繊維たっぷりです。
本格派だけど、案外簡単です。お米の食感が楽しめます。
このレシピの生い立ち
夏休み、大人の自由研究で本格的なレシピにチャレンジです。
作り方
- 1
舞茸、マッシュルーム、エリンギ、しめじはそれぞれ手で割いておく。
(手で割く方が香りがいい) - 2
スープストックと白ワインを別鍋で温めておく
- 3
鍋にオリーブオイルを敷いて、お米と大麦を弱火で5分くらい炒める
※お米が白くなる - 4
スープストックを3回くらいに分けて加えながら弱火で15分
- 5
※時折粘らないよう切るように混ぜる
※蟹穴みたいなフツフツが出てきたらスープを加える - 6
新しいフライパンにオリーブオイルを敷き、ニンニクの香りを出す
- 7
きのこを軽く馴染ませて、水を入れて蓋をして、中火で3-4分蒸し焼きにする
- 8
塩と、手順5に汁ごと入れて、弱火にかけながら軽く混ぜる
- 9
バターを入れて軽く混ぜる
- 10
お皿に持って、胡椒とパルミジャーノレッジャーノ、イタリアンパセリを飾って完成
コツ・ポイント
慌てて強火にしないこと。スープストックは複数回に分けて加えること。
きのこは手で割くこと、ニンニクは包丁の背で潰すことで香りが出る。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21600325


