カリッとホクホク!皮付き里芋の竜田揚げ

里芋を皮ごといただく揚げ物レシピ♡
皮も油で揚げれば美味しく食べられます!皮はカリッ!中はホクっと感が美味しい~♡
このレシピの生い立ち
weeeat!では、プラントベースを中心としたレシピを紹介しています。サイトには、PBF商品なども紹介しています♪ぜひチェックしてみてください。
HP:https://bit.ly/3quJ3DU
カリッとホクホク!皮付き里芋の竜田揚げ
里芋を皮ごといただく揚げ物レシピ♡
皮も油で揚げれば美味しく食べられます!皮はカリッ!中はホクっと感が美味しい~♡
このレシピの生い立ち
weeeat!では、プラントベースを中心としたレシピを紹介しています。サイトには、PBF商品なども紹介しています♪ぜひチェックしてみてください。
HP:https://bit.ly/3quJ3DU
作り方
- 1
サトイモは皮ごと良く洗います。
- 2
電子レンジで、竹串がスッとさせるぐらいの硬さになるまで加熱します。(600W 約5分~)
- 3
大きいものは半分に切ります。
- 4
熱いうちにAを合わせ、下味をつけます。(30分~)
- 5
片栗粉をまぶします。
- 6
170~180℃の油で揚げます。周りに良い揚げ色が付いたら揚げ上がりです。
- 7
器に盛り付けて、お好みで塩を振ってお召し上がりください。
- 8
栄養価等はこちら→https://weeeat.tokyogas-com.co.jp/recipe/00153.html
コツ・ポイント
低糖質な里芋を使用。お肉よりヘルシーで食べ応えのあるおつまみです。醤油麹の麹の粒が大きい場合は、ミキサーやすり鉢などでなめらかにすると使いやすいです。醤油麹の代わりに塩麹でも美味しく出来ます。大きいサトイモのときは切ってお作りください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ









