超簡単☆紅茶あんこぱん♪♪

餡子と紅茶を入れた紅茶あんこぱん♪♪激うましっとり
あんこぱん♪♪絶品レシピです♪♪ぜひぜひ作ってみちゃってください♪♪
このレシピの生い立ち
ふわふわのぱんに餡子と紅茶を入れたパン生地はたまりません♪♪しっとり餡子が和風味でケーキ見たいな味わいに♪♪絶品レシピをぜひぜひ一度どうぞ♪♪AmazonのKindleと楽天で料理本を「椎名 司」で出しています♫覗いて見てね〜♪♪♪
超簡単☆紅茶あんこぱん♪♪
餡子と紅茶を入れた紅茶あんこぱん♪♪激うましっとり
あんこぱん♪♪絶品レシピです♪♪ぜひぜひ作ってみちゃってください♪♪
このレシピの生い立ち
ふわふわのぱんに餡子と紅茶を入れたパン生地はたまりません♪♪しっとり餡子が和風味でケーキ見たいな味わいに♪♪絶品レシピをぜひぜひ一度どうぞ♪♪AmazonのKindleと楽天で料理本を「椎名 司」で出しています♫覗いて見てね〜♪♪♪
作り方
- 1
あずきを洗います。
- 2
あずきを鍋に入れ、水をたっぷり入れて強火で沸騰させます。少し沸騰させて灰汁がでたら水を捨てます。これを2回繰り返します。
- 3
新しい水を入れて強火で沸騰したら弱火にします。
- 4
灰汁を取りながら、時々水を足しあずきが柔らかくなるまで煮ます。最低、1時間は煮てください。
- 5
あずきが柔らかくなったら砂糖を3回に分けて入れていきます。砂糖は1回入れるごとに20分位煮てから入れてください。
- 6
あずきを煮詰めていきます。ヘラで押すと鍋底が見える位の柔らかさにして塩を入れてください。塩を入れ過ぎない様にしてください
- 7
煮上がったあんこを冷ましておきます。
- 8
ホームベーカリーの容器にAをいれます。
- 9
①のAの上にBを振り入れます。
- 10
②のBの粉の上にCをのせます。この時、絶対に下に入れたAにCが触れない様にしてください。ドライイーストに塩は厳禁です。
- 11
パン生地をボウルにあけ餡子を入れて軽くマーブル模様に混ぜ合わます。
- 12
型に油を塗って混ぜ合わたパン生地を入れます。
- 13
霧を吹いたオーブンで約50分発酵させます。
- 14
発酵が終わったらオーブンを190度に予熱します。
- 15
オーブンで最初11分間焼いたらアルミホイルを被せて更に40分間焼きます。
- 16
粗熱を取り軽く型ナイフを一周入れてそっと型から外しお皿にのせたら紅茶あんこぱんのできあがり♪♪
コツ・ポイント
必ず塩の量を守って下さい!塩が多いと生地が膨らみません。絶対に塩にドライイーストが直接触れないようにして下さい。あずきは一度茹でこぼして灰汁を取ります。砂糖はあずきが柔らかくなってから入れてください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
- ブロッコリーとゆで卵の胡麻マヨサラダ♩
- レンジ使いと焼肉のタレで即席大根ステーキ
- 柚子ジャム(マーマレード)
- 自家製ピリ辛ダレで★マグロと長芋のユッケ
- 弁当★さつま芋とブロッコリー★ご飯が進む
- Easy Sheet Pan Chicken Thighs with Roasted Vegetables
- Shrimp Doria (Japanese Rice Gratin) 🍤
- German Chocolate Cookies
- Savor the Flavors of Shakshuka: A Vibrant and Delicious North African Delight
- Chili 2.0














