サラダチキン風〜?大人な?鶏ハムぅー♡

下味つけして1晩寝かせて低温調理?なしっとり柔らかで、お味はしっかりめな←サラダチキン風〜?な鶏ハムになりまぁすんっ♡!
このレシピの生い立ち
お味しっかりめな←サラダチキン♡or鶏ハム♡が食べたくて(*´ 艸`)イェア〜♡!私的割合ぃな♡!
サラダチキン風〜?大人な?鶏ハムぅー♡
下味つけして1晩寝かせて低温調理?なしっとり柔らかで、お味はしっかりめな←サラダチキン風〜?な鶏ハムになりまぁすんっ♡!
このレシピの生い立ち
お味しっかりめな←サラダチキン♡or鶏ハム♡が食べたくて(*´ 艸`)イェア〜♡!私的割合ぃな♡!
作り方
- 1
鶏胸肉1枚を使っていきまーっ!
- 2
皮は取り除きます〜
- 3
余計な脂身?や、筋が気になる方は此処で取り除いて下さいませませ〜
- 4
味が染み込みやすいように、フォークでブスブスブスブスっとw沢山刺して両面穴を穴を開けます〜!
- 5
砂糖かけまーっ!(※写真は……かけすぎまぴたの図www(´;ω;`)ぶひゅんっ…凹。。。)
- 6
※お肉にツヤが出るまでよー……っっく!!!両面揉みこみます!!!
- 7
砂糖が終わったらお次はお塩〜も、同様よー……っっく!!!揉みこみます!!!
- 8
したらばばば〜ぁっ!ジップロック等に砂糖、塩を揉みこんだお肉を入れて〜
- 9
下味つけ←していきますよーぅ!まずは塩麹in〜
- 10
全ての下味つけinして〜(※此処でブラックペッパーかハーブソルトをぉ好み適量自分加減で←入れて下さいね〜♡!)
- 11
ジップロックを空気を抜きながら閉じたら、よー……っっく!!揉みこみまくりまーっ!!
- 12
よー……っっく!←(※しつこぃwww)揉みこんだらばババンっっ〜!冷蔵庫で1晩寝かせます〜!
- 13
はい!1晩寝かせたお肉ちゅぁんw(*´ 艸`)♡!
- 14
お鍋にたっぷりなお水を入れて沸騰させます〜!
- 15
ボコボコとお湯がなるまで沸騰させたら、※火を止めて←袋ごとそのままそっとお肉を入れたら〜
- 16
蓋をすかさずして、※30分←放置しまーっ!
- 17
30分経ったら、お湯を流し捨てて、冷水で冷まします〜
- 18
こんな感じになりやしたぁぁと(`・ω・´)ゝ♡!
- 19
切っていきましょーぅ!厚さはぉ好みで♡←!
- 20
カッティング終了ーぅ!!!
- 21
正面からの完成の図〜(*´ 艸`)イェア〜♡!!!味がしっかりめなんでそのままで全然パクつけちゃいます♡が、、、、
- 22
わさびチューブをつけつけ♡←して食べると、大人なサラダチキン風〜なお味になりますよーぅ(*´ 艸`)ゥマシ♡!!!
- 23
※余談っw!私的に…←ですが、、サラダチキン風に食べたい方はブラックペッパー控えるか、控えめなハーブソルトが良きかと!!
- 24
※余談Part2w!鶏ささ身←で、同じやり方で作ってみましたが、、鶏ささ身だと30分←放置は長過ぎて(;´Д`)…
- 25
固めになっちゃいました凹。。。!なので、鶏ささ身はおすすめしまてんっw!するならば放置時間は10分ぐらいでいーかもです!
- 26
余計なw余談w最後まで、お付き合いありがとうございました〜(*´ 艸`)ではまた〜♡!
コツ・ポイント
沸かしたお湯に30分蓋をして放置して低温調理?する事です!後は、ブラックペッパーを効かせたら結構しっかりめな味になるので、サラダチキン←感覚で頂きたい方は控えた方がよきかと!食べる際にわさびチューブつけつけして食べると大人感〜(*´ 艸`)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


























