ソバめしダブルテイスト。

いくおっちゃん @190_chan_pad
炭水化物のダブルテイクですが、気にせずお召し上がりください!
このレシピの生い立ち
炊飯ジャーの表示が“26時間”となっているのを見て『このごはん、炒めて食べよう』と思いました。あとは、あるもの頼みで作りました。
ソバめしダブルテイスト。
炭水化物のダブルテイクですが、気にせずお召し上がりください!
このレシピの生い立ち
炊飯ジャーの表示が“26時間”となっているのを見て『このごはん、炒めて食べよう』と思いました。あとは、あるもの頼みで作りました。
作り方
- 1
オリーブ油を中火で熱し、刻んだにんにくを炒めます。
- 2
少し斜めの小口切りにしたソーセージを炒めます。
- 3
結構細かい(ごはん粒と同じくらい)みじん切りにしたたまねぎを炒めます。
- 4
縦に、横に包丁を入れて短くしたソバを炒めます。
- 5
分量のごはんを投入します、木べらで解しながら、焼き炒めます。
- 6
粉末ソース①を振り、よく混ぜ合わせます。
- 7
粉末ソース②を振り、同様に混ぜ合わせます。
- 8
出来上がりです。ぜひマヨネーズをかけて、どうぞ!
コツ・ポイント
焼きそばに添付された粉末ソース2種で調味します。①は普通のソース、②は今回、しばらく前に使い残した和風ナントカ(失念)ソースです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21702543










