幸せの( ꈍᴗꈍ)チョコチップマフィン♡

ぷにゃみキッチン @cook_40323056
とってもフワフワな美味しいマフィンです♪
このレシピの生い立ち
子どもと楽しみながらお菓子を作りたくて、簡単に作れるレシピを用意しました☆
デコレーションは、全部子どもにお任せ♪好きなようにやってもらってます(*Ӵ*)♡
幸せの( ꈍᴗꈍ)チョコチップマフィン♡
とってもフワフワな美味しいマフィンです♪
このレシピの生い立ち
子どもと楽しみながらお菓子を作りたくて、簡単に作れるレシピを用意しました☆
デコレーションは、全部子どもにお任せ♪好きなようにやってもらってます(*Ӵ*)♡
作り方
- 1
室温に戻したバターをボールに入れて、少し白くなるまで混ぜる♪
- 2
砂糖を①に入れて、少しトロッとするまで混ぜます♪
- 3
卵を溶き、3回ほどに分けて②に入れます。分離するので、都度しっかり混ぜてください☆
- 4
小麦粉とベーキングパウダーをふるいにかけ、半分の量を③に入れてサックリ混ぜる。
- 5
牛乳の半量を➃に入れて、しっかり混ぜる。
- 6
④と⑤をもう一度ずつ繰り返し、最後にチョコチップを入れて混ぜる。
- 7
マフィン型の6分目位まで生地を流し入れて、180度で35分ほど焼きます♪
竹串を刺して、焼けたか確認して見てください☆ - 8
※焼いている間は、焼き色を確認すると良いです!!
焼き色が付いたら、アルミホイルを被せると焦げ防止に◎ - 9
しっかり冷めたら、生クリームやアラザンなどでデコレーションして出来上がり♡
コツ・ポイント
生クリーム以外の材料は、全て用意しておくと作るのが楽ちんですよ♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21719038


