ステーキ肉でハンバーガー

トラック運ちゃんの飯 @cook_40306194
ツナギ無しの牛肉100%ハンバーグです
岩塩だけで粘りが出るのでツナギは不用です
このレシピの生い立ち
肉肉しいハンバーガーを食べたくて
ステーキ肉でハンバーガー
ツナギ無しの牛肉100%ハンバーグです
岩塩だけで粘りが出るのでツナギは不用です
このレシピの生い立ち
肉肉しいハンバーガーを食べたくて
作り方
- 1
ステーキ肉を適当な大きさに切ります
- 2
ミンチ機で粗目に挽肉にします
- 3
挽肉にしたら1時間程常温に戻します
- 4
塩胡椒とスパイスを入れ捏ね、一度成形と空気抜きをしたら丸くしてバットに入れラップを掛けて冷蔵庫で寝かします
- 5
焼く1時間前に冷蔵庫から出して常温に戻し30分位経ったら成形します
- 6
レタスを一枚づつ剥いて水洗いして水を切ります
- 7
ベーコンを焼いてキッチンペーパーで包み余分な油を切ります
- 8
フライパンに油(分量外)を引いて弱火でパテを焼きます
- 9
焼いてる間にバンズをトースターで温めます
- 10
バンズにマヨネーズを塗ります
- 11
パテにチーズを乗せ溶けたらトマトベーコンを乗せレタスを乗せたら完成
コツ・ポイント
胡椒、スパイスはお好みで大丈夫です
ミンチ機が無ければ包丁で粗目にたたいてもOKです
仕事の量は肉の量に対して0.5〜0.8%にして下さい。ソースをかける場合は0.5%、ソース無しの場合は0.8%です
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21714348










