白だしとゴマ油で作る超簡単!!ビビンバ

クッキングきよぴー☆ @cook_40353280
夏にピッタリなビビンバがお手軽に出来ますよ~(*^.^*) ワカメスープも添えています(^_^)
このレシピの生い立ち
猛暑日が続き、食欲が落ちぎみなので、美味しく食べられるご飯がないかなあと考えて作りましたよ(^-^)v
白だしとゴマ油で作る超簡単!!ビビンバ
夏にピッタリなビビンバがお手軽に出来ますよ~(*^.^*) ワカメスープも添えています(^_^)
このレシピの生い立ち
猛暑日が続き、食欲が落ちぎみなので、美味しく食べられるご飯がないかなあと考えて作りましたよ(^-^)v
作り方
- 1
人参を細切りにし、小松菜を洗い、根を切り落とし、食べやすい大きさに切っておく。モヤシも洗ってザルにあげておく。
- 2
フライパンにモヤシと人参を入れ、ゴマ油で炒め、塩コショウと白だしで味付けをする。
- 3
2の人参、モヤシを取り出したフライパンに小松菜を入れてゴマ油で炒め、塩コショウと白だしで味付けをする。
- 4
3の小松菜を取り出して、牛肉を入れて、サラダ油で炒め、ニンニクチューブを加え、焼き肉のタレをかけて更に、炒める。
- 5
お椀にご飯をよそい、キムチ、炒めた野菜、牛肉を盛り付けたら、出来上がり。
コツ・ポイント
☆ビビンバのナムル(モヤシと人参)の味付けが、ごま油と白だしと塩コショウで手軽にできます。
☆ひとつのフライパンで、ナムル、小松菜、牛肉を順番に炒めるので、いろんな道具を使用しなくていいので便利です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21953745






