食パンでピザ!

はみころ @cook_40126408
賞味期限ピンチな食パンを楽しく救済!パンの耳は土手として活用。手軽にパーティー気分が味わえます♪切り分けも楽です。
このレシピの生い立ち
賞味期限が切れそうな食パンがあったので!
食パンでピザ!
賞味期限ピンチな食パンを楽しく救済!パンの耳は土手として活用。手軽にパーティー気分が味わえます♪切り分けも楽です。
このレシピの生い立ち
賞味期限が切れそうな食パンがあったので!
作り方
- 1
オーブンを240℃に予熱しておく。
- 2
食パンを、内側になる辺の耳を切って、少し重ねてスプーンの背などで押して、一枚っぽくする。
- 3
クッキングシートを敷いた天板に移動させ、全体にケチャップを塗る。パンの耳はケチャップを糊にして辺に付ける。
- 4
ウィンナーやお好みの野菜を散らす。(今回はオクラとシメジ)
- 5
ピザ用チーズを散らす。
- 6
予熱の終わったオーブンで12-15分ほど焼く。12分ぐらいで様子を見て、徐々に延長すると良い。
- 7
チーズに少し焦げ目が付いたら取り出して、お好みでバジルを散らして、出来上がり!
コツ・ポイント
コツは特にありません。具材を散らすところは小さいお子さんと一緒でも!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/22041650







