コーンスープ鍋

よしよし @cook_40074337
クリームシチューとも、ちょっと違う!
ウインナーとコーンで子どもにも大人気鍋
前日の余った鍋のリメイクにも使える
次の日の朝食に、スープとしても出せ最後まで飲み干せる鍋です。
コーンスープ鍋
クリームシチューとも、ちょっと違う!
ウインナーとコーンで子どもにも大人気鍋
前日の余った鍋のリメイクにも使える
次の日の朝食に、スープとしても出せ最後まで飲み干せる鍋です。
作り方
- 1
玉ねぎを薄く切り鍋底から2センチ程の水で柔らかくなるまで5〜10分煮ます。
- 2
しっかり火が通ったら、時間がある時は粗熱が取れるまで放置します。ない時は次の工程へ
- 3
きのこ類は石づきだけ取ったら食べやすい大きさにさきます。
- 4
きのこ類を鍋に入れ沸騰させます。沸騰したら、鶏団子と、ウインナーを入れ2〜3分煮ます。
- 5
待ってる間にキャベツを5センチ角程度、ほうれん草も5センチ程に切ります。ザルに入れ洗い、ある程度水を切ったら鍋に入れます
- 6
コーンスープの素を2〜3袋入れ薄めのコーンスープぐらいになってたら水気を切ったコーンを入れます。
- 7
最後に、とろけるチーズをのせて、完成!とろけるまで待ってると野菜がクタクタになるので、自分の取り皿で混ぜて完成させます
コツ・ポイント
きのこまではゆっくり煮ますが、キャベツほうれん草はシャキシャキが美味しいので、手早く作ります。
ほうれん草はボールに入れたり、しっかり土を落としてからザルにあげて下さい。最後のスープは余ったら次の日の朝食に出して飲めます!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24440392




