オートミールクッキー

HIROマンマ @HIROHAPPY
シンプルな材料で作るヘルシーで焼きっぱなしのクッキー
そのまま食べれば優しい甘さのお茶請けに
粗く砕けばグラノーラのようにヨーグルトやアイスと相性◎
オートミールクッキー
シンプルな材料で作るヘルシーで焼きっぱなしのクッキー
そのまま食べれば優しい甘さのお茶請けに
粗く砕けばグラノーラのようにヨーグルトやアイスと相性◎
作り方
- 1
○印の材料をボウルに入れてホイッパーで混ぜる
- 2
オリーブオイルを加え、手でこするようにすり混ぜる(サラサラにする)
- 3
溶き卵を加える
- 4
全体がまとまるように混ぜる
- 5
生地をオーブンシートに平たく伸ばすように広げる(ヘラを水でぬらして作業すると伸ばしやすい、スプーンの裏側を使っても○)
- 6
150℃予熱完了のオーブンで15分焼く
- 7
一旦オーブンから出してスプーンなどを使ってひっくり返す(割りながら)
- 8
軍手などをして手で好きな大きさに割る (オーブンは150℃に予熱しておく)
- 9
再度オーブンに戻し、150℃で30分焼いたら完成!
- 10
そのまま食べればグラノラクッキー 砕いてヨーグルトやアイスに添えても美味しい♡
- 11
粉末ココナッツはカルディさんで購入しています
- 12
お砂糖は好みのものでOK!我が家は香り糖というお砂糖を使っています
- 13
瓶などに入れて保存しています
コツ・ポイント
家庭のオーブンによって焼成温度・焼成時間の調整を
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24660100















