春雨サラダ
さっぱりして、酸味と甘さのバランスが、とても美味しいサラダです。
作り方
- 1
ニンジン、キュウリ、ハムは細切りにカットします。
- 2
卵は フライパンで薄く焼いて 細切りにし、錦糸玉子にしておきます。
- 3
鍋に人参 、春雨、 調味液の材料を入れて中火で煮込みます。
- 4
沸騰したら軽くかき混ぜ、3分ほど煮たら火を止め 、ハムを入れ 、自然と冷めるのを待ちます。
- 5
春雨が水分を吸って、冷めてきたら、キュウリ、錦糸玉子、 ゴマ油を入れて混ぜ、炒り白ごまを上かかけます。
- 6
ラップをして、冷蔵庫で冷まします。
コツ・ポイント
春雨は、火を通し過ぎると、歯ごたえ感がなくなります。適度に火が通ると、しこしこがとても美味しいです。酢は、リンゴ酢を使うと、フルーティーな酸味の春雨サラダになります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24730953


