グレープフルーツピールチャンプルー😻

Kukku / Joyful cooking @cook_110787692
ゴーヤと豚バラの炒めものって美味しいですよね😻 ブランチにグレープフルーツのサラダを作ったので、皮が残りました。
グレープフルーツピールの苦味も合うかなと思って作ってみました。😻
身を使ったグレープフルーツサラダ🥗はこちら💁♀️ https://cookpad.wasmer.app/jp/r/24799998
グレープフルーツピールチャンプルー😻
ゴーヤと豚バラの炒めものって美味しいですよね😻 ブランチにグレープフルーツのサラダを作ったので、皮が残りました。
グレープフルーツピールの苦味も合うかなと思って作ってみました。😻
身を使ったグレープフルーツサラダ🥗はこちら💁♀️ https://cookpad.wasmer.app/jp/r/24799998
作り方
- 1
グレープフルーツは表面をよく洗って熱湯に入れて転がしながら3分ほど茹でます。
- 2
その後、お玉でグレープフルーツを取り出し保冷剤を入れたボールの水で冷やします。
- 3
皮をむいて中身はサラダなど他のものに使います。今回はこの外皮と薄皮を2分の1個分使います。
- 4
フライパンを熱し、豚バラ肉を入れ脂を出します。
- 5
③のグレープフルーツピール2分の1個分をキッチンばさみで適当に切り④に入れて炒めます。
- 6
みりん、酒、お醤油、カルダモンを入れ炒めます。
- 7
お皿に盛ってパセリなど飾り出来上がり😻
コツ・ポイント
グレープフルーツを茹でるととってもいい香りがします😻使ったグレープフルーツは防カビ剤不使用ですが、茹でたお湯は捨ててください。またグレープフルーツ果皮はメリットも多いですが、柑橘特有の口の痺れが気になる方は無理しないでください。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24800404









