ケチャップで作るチリコンカン♪

⚽️W杯4−0快勝✨凄かったですね〜(^-^)v
この【チリコンカン】もTV観戦メニューに作ったものです。お家にいながら少しでも外国気分を味わおうと作ってみました😁
トマト缶もチリパウダーもなかったので、にんにくやカルダモン、ケチャップ代用の、なんちゃってな【チリコンカン】ですが、お豆やお肉のコクや旨みがケチャップに美味しく絡んで食べやすく、給食に出てくる様なお味です🤗
ご飯に乗っけたり、野菜にはさんでもいいおつまみに😋💕老若男女にお勧めです。
ケチャップで作るチリコンカン♪
⚽️W杯4−0快勝✨凄かったですね〜(^-^)v
この【チリコンカン】もTV観戦メニューに作ったものです。お家にいながら少しでも外国気分を味わおうと作ってみました😁
トマト缶もチリパウダーもなかったので、にんにくやカルダモン、ケチャップ代用の、なんちゃってな【チリコンカン】ですが、お豆やお肉のコクや旨みがケチャップに美味しく絡んで食べやすく、給食に出てくる様なお味です🤗
ご飯に乗っけたり、野菜にはさんでもいいおつまみに😋💕老若男女にお勧めです。
作り方
- 1
玉ねぎは、薄切りに。長ネギ、にんにくはみじん切りにする。今回はこの蒸しサラダ豆を使用しました。
- 2
フライパンに◯を入れ、火にかける。香りが立って来たら、豚ミンチと玉ねぎを入れ、◉を加えてしんなりするまで炒め合わせる。
- 3
②に水と*を入れ、中火で10分程煮込んでいく。途中アクを取りながら、7分位経った所で、刻んだししとうも入れて煮込む。
- 4
水気が飛んで煮詰まって来たら完成です🤗ケチャップベースなので食べやすく、ご飯に乗せても野菜で巻いても美味しく頂けます😆💕
コツ・ポイント
お豆は茹で豆より【蒸し豆】の方が、たんぱく質や食物繊維などの栄養分や、旨み成分が流れにくく、お勧めです🤗
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ











