アボカドマヨチーズシュリンプバーガー風🍔
マックのワールドカップバーガーを真似して作ってみました!(*゚▽゚*)
回覧数8回ありがとうございます😭
作り方
- 1
最初に,海老カツを作ります。まず,エビは殻を剥いて背腸を取り除き,片栗粉を揉み込み水で洗い水気を取り,粗みじん切りにする
- 2
ボウルの中に先ほどのエビを入れてはんぺんをちぎって入れる。
- 3
ボウルの中に,マヨネーズ 塩 胡椒 片栗粉を入れて2と混ぜ合わせる。
- 4
バーガーの形に合うように,エビを調節する。
- 5
鍋の中に,3cmぐらい油を引いて170°に熱して,4のものを入れてこんがり狐色になるまで揚げ焼きにしていく。
- 6
次に,ワカモレマヨソースを作ります。アボカドは半分に切って種を取り除き、皮をむきボウルに入れ、ペースト状になるまで潰す。
- 7
ボウルの中に,6で作ったものとマヨネーズ 黒胡椒 七味 塩 レモン果汁をいれて混ぜたらワカモレマヨソースの完成です!
- 8
次にレタスをバンズに乗るぐらいの大きさに切ります。
- 9
最後に,オーロラソースを作っていきます。ボウルの中に,マヨネーズ ケチャップ ウスターソースを入れ混ぜ合わせたら完成です
- 10
そうして,バンズの内側にオーロラソースを塗ります。
- 11
バンズ エビカツ チーズ レタス ワカモレマヨソース そしてバンズを上に乗せアボカドマヨチーズシュリンプバーガーの完成!
- 12
←エビカツの上に乗せる時のチーズはバーナーで炙ります。
コツ・ポイント
美味しかったから作ってみてほしい!!
でも,労働力と洗い物は多いです…
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/26129145




