3色パプリカのサンドウィッチ
作り方
- 1
ミニパプリカは5mm幅の千切りにして600w1分レンチンし、ギュッと絞って水気を切ったらビニール袋に入れます
- 2
かんたん酢を入れ空気をしっかり抜いたら袋の口を縛って重しを乗せ冷蔵庫で30分ほどおいておく。
- 3
パンの内側にバターを塗りパプリカをギュッと絞って水気を切ったらパンに乗せ挟んだら出来上がりです。我が家では1/4にカット
- 4
ラップして名前を書いておきそのまま冷凍庫へ。持っていく前日に冷蔵庫に出し一晩おいてから保冷剤と共に当日持っていきます
- 5
※ちなみに絞った水分は甘くてジューシーで栄養たっぷり?と思って炭酸水で割ってます。爽やかな飲み物になりますよ
- 6
※サンドウィッチは保存袋にいれて冷凍し、1ヶ月くらいで食べ切ると風味を損なわず食べられます。
コツ・ポイント
パプリカまとめて買ってヘタを取りよく洗い水気を切り、保存袋に入れて冷凍出来ます。今回使ったのも冷凍しておいたパプリカです。生のパプリカの場合はそこまで水分出ないかも?水気はしっかり絞って下さい。
食材を触る時手袋をしておくと日持ちします。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/26130780












