◆コイチリ家の簡単やみつきキュウリ◆

コイチリ @koichiri
きゅうりだけでも美味しいし、レタスやトマトなどと一緒にドレッシングみたいに使っても美味しいです!
このレシピの生い立ち
家族が、居酒屋で食べたきゅうりを食べたいと言うので、作ってみたら、これこれ!と、大好評(笑)
漬け汁まで飲み干します。
◆コイチリ家の簡単やみつきキュウリ◆
きゅうりだけでも美味しいし、レタスやトマトなどと一緒にドレッシングみたいに使っても美味しいです!
このレシピの生い立ち
家族が、居酒屋で食べたきゅうりを食べたいと言うので、作ってみたら、これこれ!と、大好評(笑)
漬け汁まで飲み干します。
作り方
- 1
ボウルに酢とごま油を入れて混ぜる。
- 2
粉末鶏ガラスープの素を加えてさらに混ぜる。
- 3
スプーンで混ぜてもいいし、小ぶりの泡立て器で混ぜてもよい。
しっかり混ぜるとこんな感じ。 - 4
きゅうりの両端を落として、3〜4等分にする。
きゅうりの長さと、自分の食べやすさでお好きなサイズに。
写真は4等分。 - 5
一つを縦に3等分して、さらに2等分にする。
これも、お好きな太さで大丈夫。 - 6
ボウルに、切ったきゅうりを全て入れて、混ぜる。
- 7
そこに、すり白ゴマも加えて混ぜる。
なければ、入れなくても問題ないが、入れた方が香ばしくなって美味しい。
と、思う(笑) - 8
仕上げに、白ゴマをパラパラとふりかけたら、できあがり!
写真はサラダ仕立てにしたけど、きゅうりだけでも美味しい!
コツ・ポイント
調味料を混ぜて、きゅうりを切るだけの簡単メニュー。
酢やごま油や鶏ガラスープの素などは、分量を調整して自分好みの味にして下さいね(≧∇≦)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18289363










