卵白で☆大人のアフォガード風プリン♪

真っ白でとろとろのミルクプリンに、エスプレッソをイメージした、コーヒーソースをかけて♪
おいしい、大人のプリンです♡
このレシピの生い立ち
卵白救済のために、真っ白な牛乳プリンを作りましたが、ちょっと物足りなくて、コーヒーのシロップをかけてみたら、美味しい大人のデザートになりました~♪
卵白で☆大人のアフォガード風プリン♪
真っ白でとろとろのミルクプリンに、エスプレッソをイメージした、コーヒーソースをかけて♪
おいしい、大人のプリンです♡
このレシピの生い立ち
卵白救済のために、真っ白な牛乳プリンを作りましたが、ちょっと物足りなくて、コーヒーのシロップをかけてみたら、美味しい大人のデザートになりました~♪
作り方
- 1
卵白を溶きほぐし、練乳を加えて混ぜます。
- 2
温めた牛乳を少しづづ加えて混ぜます。
(牛乳は沸騰させないように) - 3
バニラエッセンスを少々加えます。
- 4
目の細かいザルで、2回ほど濾します。
- 5
容器に移し、泡があったらスプーンなどですくって取り除き、アルミ箔で蓋をします。
- 6
鍋にプリン液と同じくらいの高さまで湯を張り、極弱火で、蓋をして7分~10分。フルフルと揺れるくらいで火を止め5分放置。
- 7
◆の材料をレンジで20秒。良く溶かしてソースを作っておきます。
冷やしたプリンにかけてお召し上がり下さい♪ - 8
2012,4,1つくれぽ10人頂きました♡
作ってくださったみなさま、ありがとうございます(^^♪ - 9
卵白救済、こちらはお子様も大丈夫♪
卵白だけで★ミルクコーヒープリン♪
レシピID :18394824 - 10
パンダ=大熊猫さん、あやまってコメントなしで掲載してしまいました、大変失礼しました。レポありがとうございました♡
コツ・ポイント
プリンはフルフルと揺れるくらいで大丈夫。冷やすと固まります。
ソースはお酒がお好きな方は、カルーアを入れるともっと大人味❤
プリンだけだと、甘みは少なめにしてあります。コーヒーソースなしで食べる場合は、練乳を増やしてくださいね♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ











