絶品…?私のナポリタン♪

自画自賛かもしれないけど 昔懐かしいおいしいナポリタンです☆彡
このレシピの生い立ち
スパゲッティ大好きな私。中学時代から作ってきたナポリタン。試行錯誤を続け、30年以上の(笑)歴史を重ねて やっと「私のナポリタン」が確立しました。今はパスタと言うけれど、私はスパゲッティと言う呼び方にこだわりたいです。
絶品…?私のナポリタン♪
自画自賛かもしれないけど 昔懐かしいおいしいナポリタンです☆彡
このレシピの生い立ち
スパゲッティ大好きな私。中学時代から作ってきたナポリタン。試行錯誤を続け、30年以上の(笑)歴史を重ねて やっと「私のナポリタン」が確立しました。今はパスタと言うけれど、私はスパゲッティと言う呼び方にこだわりたいです。
作り方
- 1
鍋に水を入れ火にかける。玉ねぎは薄切り、ピーマンは5mm 位に切って ウインナーは斜め切り、にんにくは薄切りにします。
- 2
沸騰したお湯に塩を入れ、スパゲッティを茹でます。(表示の時間に従ってください)ここからは同時進行です。
- 3
フライパンにオリーブオイルを入れて にんにくのスライスを入れ、弱火〜中火で焦がさないように香りをつけます。
- 4
玉ねぎがしんなりするまで炒め ウインナー、ピーマンの順に炒めます。
- 5
茹で上がったスパゲッティはザルを使わず菜箸などでフライパンに移します。(そうすることで塩味が入ります)
- 6
コンソメスープの素・料理酒・こしょうを入れて良く混ぜ味を整えて行きます。
- 7
ケチャップ・中濃ソースを入れてよく混ぜます。味の調節をしてくださいね。
- 8
最後に牛乳を入れて味をまろやかにします。よく炒めて味をしみこませたらできあがり。
- 9
お皿に盛りつけ お好みでパルメザンチーズやタバスコをかけてくださいね。
コツ・ポイント
必ずできたてをたべましょう♪それ以外は細かいルールはないです。茹で上がり時間に合わせて野菜を炒めておくことくらいかな。サラミやハムでも良いと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


