美味しいひじきのレンコンサラダ☆

ぷにゃぴー @cook_40199070
ひじきがたっぷり入っていて、シャキシャキのレンコンとしんなりキャベツが美味しいですよ
このレシピの生い立ち
ひじき、レンコンの組み合わせで思いついたのはサラダでした♪
ダイエット中なので、マヨネーズはカロリーオフの物を使いました♪(*'▽')
美味しいひじきのレンコンサラダ☆
ひじきがたっぷり入っていて、シャキシャキのレンコンとしんなりキャベツが美味しいですよ
このレシピの生い立ち
ひじき、レンコンの組み合わせで思いついたのはサラダでした♪
ダイエット中なので、マヨネーズはカロリーオフの物を使いました♪(*'▽')
作り方
- 1
レンコンは3mm位に切り、それを4等分に切る。切ったレンコンをお酢の入った水に少しつける。キャベツは、ざく切りにする。
- 2
フライパンにごま油を入れ熱し、ひじき★の調味料を入れ、水分がなくなるまで
炒め、皿にあげ冷ましておく。 - 3
レンコン、キャベツは一緒のなべで1分位茹で皿にあげ冷ましておく。(茹で水にお酢を少量入れる。)
- 4
冷めたひじき、レンコン、キャベツ、コーン、●の調味料をボウルに入れ、混ぜ合わせたら完成です♪
コツ・ポイント
★マヨネーズの量はお好みで増やしてもいいですよ♪
★レンコンの色が変わってしまうので、お酢は使ってくださいね♪
★ひじきは、もどした物も売っているので、活用すると手間が省けますよ!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18875349


