我が家の本格麻婆春雨!

雅チャン食堂 @cook_40095430
ご飯がススム、麻婆春雨です(^^)辛いのに子供もたくさん食べてくれます♡ご飯がススムくんです(^^)
このレシピの生い立ち
子供のリクエストで作ってみました(^^)
我が家の本格麻婆春雨!
ご飯がススム、麻婆春雨です(^^)辛いのに子供もたくさん食べてくれます♡ご飯がススムくんです(^^)
このレシピの生い立ち
子供のリクエストで作ってみました(^^)
作り方
- 1
ネギ→みじん切り
ニンニク→みじん切り
生姜→みじん切り - 2
春雨→ぬるま湯で戻したら、水洗いしてザルで水気を切っておく。
- 3
フライパンにオリーブ油をしいて、ニンニク、生姜のみじん切りを炒める(弱火で香りが出るまで)
- 4
豆板醤を入れよく炒める。→よく炒めると辛味が出て美味しいです。
- 5
豚ひき肉を入れ、色が変わるまで炒める。
甜麺醤を入れサッと炒め●の調味料を入れ一煮立ち。→中火 - 6
水切りしておいた春雨を入れ一煮立ち。水溶き片栗粉片栗粉を入れとろみをつける。春雨が入ってるのでとろみは少しずつ!
- 7
ネギ、ごま油を回し入れて出来上がりっ(^^)
- 8
レシピID:19225187
我が家の本格麻婆豆腐!→
も、おすすめです(^^)
コツ・ポイント
春雨が入ってるので水溶き片栗粉は少しずつ入れて下さいね。
辛味が苦手なら豆板醤は少なめで!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19437759



