大根と鶏ももの塩煮ほんのり梅風味
ちょっとだけ変化球な煮物です!
このレシピの生い立ち
我が家の定番塩煮に梅干しを入れてみました!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19493362
ちょっとだけ変化球な煮物です!
このレシピの生い立ち
我が家の定番塩煮に梅干しを入れてみました!
ちょっとだけ変化球な煮物です!
このレシピの生い立ち
我が家の定番塩煮に梅干しを入れてみました!
ちょっとだけ変化球な煮物です!
このレシピの生い立ち
我が家の定番塩煮に梅干しを入れてみました!
ちょっとだけ変化球な煮物です!
このレシピの生い立ち
我が家の定番塩煮に梅干しを入れてみました!
鶏モモは余分な脂を取り除き1口大切り、大根は乱切りにする。
ごま油をひいた鍋に鶏もも肉入れしっかりと焼き色をつけたら大根を入れ軽く炒る
2に酒、水、和風顆粒だしダシ、梅干しを入れて沸騰したらアクを取る
塩である程度味を調えたらフタを閉めて弱火にし、鶏と大根に火が通れば出来上がり!
鶏もも肉にしっかり焼き色をつけることで良いコクが出ます!
梅干しはすっぱくないものを使用しています。
コピーしました!
その他のレシピ
