簡単♪おばあちゃんちの大学イモ。

SHIYA2001 @cook_40119926
おばあちゃん直伝、フライパンひとつで作れる簡単な大学イモです。
サツマイモの甘さを生かしたやさしい味付けです。
このレシピの生い立ち
おばあちゃんに教えてもらった簡単に作れる大学イモ。
簡単♪おばあちゃんちの大学イモ。
おばあちゃん直伝、フライパンひとつで作れる簡単な大学イモです。
サツマイモの甘さを生かしたやさしい味付けです。
このレシピの生い立ち
おばあちゃんに教えてもらった簡単に作れる大学イモ。
作り方
- 1
サツマイモは乱切りして水にさらしておきます。
- 2
その他の材料を全部フライパンに入れ砂糖を溶かすために混ぜます。
- 3
フライパンに水気を切ったサツマイモを入れ中火~弱火で炒める。グツグツしてきたら蓋をしてすべての面を5分づつ焼きます。
- 4
竹串を刺して軽く通るまで柔らかくなったら、蓋を外し中火にして表面に軽く焼き色をつけ、タレにとろみがでるように煮詰める。
- 5
タレにとろみがつきイモと絡んできたらくっつかないようお皿に並べます。
冷めると表面カリッとしておいしいです。
コツ・ポイント
三温糖がない場合、砂糖でOKです。
表面をしっかり焼くことでカリッとして中はほくっとしておいしくできあがります。
④で焦がさないように注意!
冷ますときにラップしたり、冷蔵庫に入れると柔らかくなってしまうので注意です。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19547712







