ドーナツdeピカチュウ☆

ancooooo @cook_40052634
ドーナツにチョコレートをコーティングするだけ!お誕生日パーティーなどでも喜んでもらえると思いま~す♪
このレシピの生い立ち
ドーナツdeキティちゃんを作った時に思いつきました。
ドーナツdeピカチュウ☆
ドーナツにチョコレートをコーティングするだけ!お誕生日パーティーなどでも喜んでもらえると思いま~す♪
このレシピの生い立ち
ドーナツdeキティちゃんを作った時に思いつきました。
作り方
- 1
ドーナツを焼く。
ボールに卵を割り、砂糖を入れて白くもったりするまで混ぜる。
続いて牛乳、サラダ油を入れ混ぜる。 - 2
粉類をふるい入れさっくり混ぜる。
180℃のオーブンで13分焼き、あら熱をとっておく。 - 3
小さめの器でチョコレートを溶かす。
今回はバナナチョコレートとホワイトチョコを混ぜてピカチュウ色に近づけました。 - 4
ナッツをできるだけ三角に近い状態に切る。
アーモンドならそのままでもオッケー! - 5
ドーナツの上半分をチョコでコーティングする。
スプーンやヘラで塗ってもオッケー! - 6
三角の部分が出るようにナッツを埋め込む。
アーモンドならそのまま埋め込んでもオッケー! - 7
耳の部分をチョコでコーティング。
一度冷蔵庫に入れて冷やし固める。 - 8
チョコペンで顔を書き、仕上げて出来上がり♪
もちろん市販のドーナツでもできますよ♪
コツ・ポイント
チョコレートをうまくコーティングできないときはスプーンやヘラで塗っても大丈夫です!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19585720










