ふわふわ♡肉団子~離乳食 後期~

*はちママ* @cook_40255635
お豆腐と山芋でふわっふわ♡
柔らかいので、赤ちゃんも歯ぐきでつぶせ、大きめに作ってもスプーンなとで簡単に切れます。
このレシピの生い立ち
息子にお肉をパクパク食べて欲しくて(*^^*)
11カ月になった今も喜んで食べてくれます!
ふわふわ♡肉団子~離乳食 後期~
お豆腐と山芋でふわっふわ♡
柔らかいので、赤ちゃんも歯ぐきでつぶせ、大きめに作ってもスプーンなとで簡単に切れます。
このレシピの生い立ち
息子にお肉をパクパク食べて欲しくて(*^^*)
11カ月になった今も喜んで食べてくれます!
作り方
- 1
たまねぎと山芋はすりおろす。
- 2
鶏挽肉、豆腐、たまねぎ、山芋をボールに入れ、粘り気が出るまでしっかりと混ぜ合わせる。
- 3
片栗粉を入れてさらに混ぜる。
- 4
ティースプーンで形成し、沸騰したお鍋に入れて茹でる。
- 5
ゆで上がったらザルかキッチンペーパーで水気を切る。
- 6
製氷器にひとつずつ入れて冷凍し、その後ジップロックに入れて保管するとくっつきません。
コツ・ポイント
ゆるめのタネなのでティースプーンの形成が難しい時は、タネを握って親指と人さし指の間からぷにゅっと出すのがおすすめですよ!
写真は野菜と溶き卵のうどんです。冷凍うどん+冷凍野菜スープ+冷凍肉団子をレンジでチンしました♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19674171





