ベイクドチーズケーキ

ホタルmama @cook_40160680
クリームチーズの箱にあったレシピを参考にアレンジしてみました。
とても簡単で美味しいです!
このレシピの生い立ち
クリームチーズ使いきりたくて作ってみました。
ベイクドチーズケーキ
クリームチーズの箱にあったレシピを参考にアレンジしてみました。
とても簡単で美味しいです!
このレシピの生い立ち
クリームチーズ使いきりたくて作ってみました。
作り方
- 1
クリームチーズは常温に戻し、ボールに入れ滑らかになるように混ぜる。
- 2
滑らかになったクリームチーズのボールに砂糖を入れよく混ぜる。
- 3
2に溶きほぐした卵を数回に分けて入れ、よく混ぜる。
- 4
ふるった薄力粉、ヨーグルト、牛乳の順に入れ入れるごとによく混ぜる。
※使用した型は15×15です。 - 5
溶かしたバターを入れよく混ぜ、型に入れて180℃に予熱したオーブンで40分焼く。
※写真は焼けた直後のもの。
- 6
焼き上がったら串で焼き具合を確認。
少し生地が付くかな?程度なら大丈夫。
粗熱が取れたら冷蔵庫で半日寝かせる。
コツ・ポイント
よく混ぜることと寝かせる方が美味しいです。
牛乳を同量の生クリームに変えても美味しいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19817127




