枝豆チーズの豆腐コロッケ♡
まなpon @cook_40196567
あっさりヘルシーコロッケが食べたくて作りました!(*^o^*)
このレシピの生い立ち
ガッツリいきたいけどヘルシーさも欠かせずに作った一品です(*^o^*)
枝豆チーズの豆腐コロッケ♡
あっさりヘルシーコロッケが食べたくて作りました!(*^o^*)
このレシピの生い立ち
ガッツリいきたいけどヘルシーさも欠かせずに作った一品です(*^o^*)
作り方
- 1
木綿豆腐にキッチンペーパーをまいて、電子レンジで3分加熱します。
- 2
冷凍枝豆を電子レンジで食べられる状態に戻しておきます。
ハム、チーズは粗みじん切りにしときます。 - 3
豆腐に卵を割って混ぜ、ハム、チーズ、枝豆、塩胡椒も加えて混ぜます。
- 4
小判形にして、ぎゅーっと握り水分を出してパン粉をまぶします。
- 5
170度に熱しておいた油で両面をこんがり揚げます。
- 6
ケチャップ、マヨネーズのタレをかけたら出来上がり(*^o^*)
コツ・ポイント
油で揚げる時に大きすぎると豆腐なのでくずれやすいです!なので、小さめに揚げるのがおすすめです♡
※豆腐2丁、卵2個の分量でも4人分はいけそうです!
豆腐3丁で6人分くらいになるかも(*_*)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19890769


