オートミールと全粒粉で簡単スコーン

ははマルシェ @cook_40288139
シンプル材料で混ぜて焼くだけ。簡単でスピーディーに美味しくできます。朝食にぴったり。
このレシピの生い立ち
オートミールだけで作ってみたらザクザクすぎて家族に不評だったので全粒粉混ぜてみようと思って作ってみました。
オートミールと全粒粉で簡単スコーン
シンプル材料で混ぜて焼くだけ。簡単でスピーディーに美味しくできます。朝食にぴったり。
このレシピの生い立ち
オートミールだけで作ってみたらザクザクすぎて家族に不評だったので全粒粉混ぜてみようと思って作ってみました。
作り方
- 1
オートミールミールはミキサーで砕いて粉にしておく。
- 2
全粒粉はお菓子用に粉砕されているものを使用。
- 3
全粒粉と、砂糖、塩、ベーキングパウダーを合わせてふるっておく。
- 4
3の中に砕いたオートミールを入れて泡立て器で混ぜる。
- 5
4に適当に切ったバターを入れてホロホロ、サラサラになるまで手でよく粉に馴染ませる
- 6
5に生クリームを入れスプーンなどで混ぜながらなじませて牛乳を入れていく。しっとり少し粉っぽさが残ってる程度まで混ぜる。
- 7
オープンを200度に予熱しておく。
- 8
6を10から12等分して手で丸めて平らにしてオープンに入れて15分から20分焼いて完成です。
コツ・ポイント
牛乳の量は生地の様子を見ながら入れてる。水分量にだけ注意。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20753908


