アップルパイが食べたい!トーストで再現♪

maaphy @cook_40058427
たっぷりバターでさっくり焼いた薄焼きトーストに、りんごフィリングを乗せて♪
下準備しておけば忙しい朝にも^^
このレシピの生い立ち
時間と手間をかけずに美味しいアップルパイが食べたい!という欲を満たすために考えました(笑)
想像以上に美味しかったのでレシピUP。
アップルパイが食べたい!トーストで再現♪
たっぷりバターでさっくり焼いた薄焼きトーストに、りんごフィリングを乗せて♪
下準備しておけば忙しい朝にも^^
このレシピの生い立ち
時間と手間をかけずに美味しいアップルパイが食べたい!という欲を満たすために考えました(笑)
想像以上に美味しかったのでレシピUP。
作り方
- 1
バターを室温に戻して柔らかくしておきます。または低いw数(150-200w)で数十秒クリーム状になるまでレンチンします。
- 2
食パンを縦半分にカットしたら、横から厚みを確認しながら更に半分の薄さにスライスします。冷凍食パンなら半解凍推奨。
- 3
バターを食パンの上片面に満遍なく塗っていきます。少し多いかなというくらいの量です。
- 4
3の食パンをトーストします。
美味しそうな焦げ目がついて、箸で叩いた時にコンコンというくらいまでさっくりと。 - 5
焼き上がったらりんごフィリングを乗せて出来上がり♪
カスタードやシナモンなどはお好みで。
コツ・ポイント
とにかくスライスをがんばること、食パンを焦がさないくらいにカリッと焼くこと、です。
スライスが難しい場合は四分割にしてから切ると切りやすいです。
パン切りナイフ推奨。
手を切らないように注意してカットして下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21382808


